アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
田舎暮らしの家の庭 ー庭に来る野鳥達ー
ブログ紹介
田舎の身近な家の庭や近くに住む野鳥達を主に紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヒヨドリ子育て日記A ぴーちゃんファミリーがやって来た  
ヒヨドリ子育て日記A ぴーちゃんファミリーがやって来た   9月3日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 15:18
ヒヨドリの子育て観察日記2015 ー巣立ち後ー
8月23日 (日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 21:08
今年のヒヨドリ繁殖状況
今年のヒヨドリ繁殖状況 なかなか時間が取れないのとこれといった話題もなく、とんとブログもご無沙汰になっていたのでたまにはブログをアップする事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 20:26
日帰り日光旅行記@
日帰り日光旅行記@ 9月14日(日)千葉駅7時29分発の臨時特急日光号で久し振りにお出掛け。 日光は何度も行っているが世界遺産に登録された二社一寺をじっくり見るのは修学旅行以来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/20 15:47
朝のお散歩 8月17日
朝のお散歩 8月17日 昨日の涼しさが残り、気持ちがいい朝なのでしばらく振りに朝散策に出掛けた。 ここのところ、ぴーちゃんの両親ファミリーの姿が見えないのでどこに居るのかを知りたくて...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 15:52
翼の折れたヒヨドリの保護
翼の折れたヒヨドリの保護 なかなかアップ出来なかった4月に保護した翼の折れたヒヨドリのヒヨちゃん、無事に2ヶ月半の養生とリハビリを終了し、6月半ばに窓からうれしそうに飛び立って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 22:16
今年のヒヨドリの営巣状況について
2014年 7月6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 10:55
野鳥探しの今日のお散歩 
野鳥探しの今日のお散歩  ようやく紅葉し始めた木々が見かけられる様になり、久し振りに近所に散歩に出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:46
庭に来る野鳥 ヒヨドリ編
庭に来る野鳥 ヒヨドリ編 庭のニシキギの実が真っ赤に熟してきたのに近所の柿の木に野鳥達は人気集中のせいか誰も食べに来ないなあと見ていたが、今日は1羽のヒヨドリがニシキギの実を食べに来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 20:48
ヒヨドリぴーちゃんの両親の子育て日記@ 2013
9月に入り、お隣のお庭で巣立ったヒナたちは最近では親に連れられ水浴びに来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 22:33
尾瀬至仏山
尾瀬至仏山 久々の尾瀬至仏山へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 20:04
ヒヨドリぴーちゃん日記(ヒヨドリの子育てについて)
ヒヨドリが巣で子育て中はあまりヒナの鳴き声を聞かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 20:18
ヒヨドリぴーちゃん日記(ヒヨドリぴーちゃんの両親がヒナを連れて来た)
7月17日 7月13日か14日頃、お隣の桜の木で巣立ったヒヨドリの2羽のヒナ達はどうしているのだろうかと思って雨戸を開けると、ヒヨドリのヒナの鳴き声がどう聞いてもうちの庭の隅からしてくるのに気が付いた。 茂みの中にヒナを誘導して連れてきたようで、姿は見えないが親鳥が餌を運んで来たのを見て間違いないと確信する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 21:25
ヒヨドリぴーちゃんの両親の営巣断念
6月19日 朝早く、いつものようにぴーちゃんのパパが巣の近くでさえずり、ママを起こしにやってきた。 そろそろ本格的に抱卵に入ってから2週間ほど、いつ雛が孵ってもおかしくない時期だと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 21:13
ヒヨドリぴーちゃんの両親の営巣
ヒヨドリぴーちゃんの両親の営巣                     営巣中の椿の木 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/16 20:41
今朝のお散歩で出会った野鳥さん 3月24日
今朝のお散歩で出会った野鳥さん 3月24日 今朝は朝から曇りでちょっと肌寒い。ちょうど花曇りと言うにふさわしいような陽気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 13:42
今日のお散歩
今日のお散歩 風もなく暖かい陽気に誘われ、家の近くのお散歩に...。 ウグイス、ヒバリの鳴き声がして春を感じる季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 13:21
ぴーちゃん近況報告
ぴーちゃん近況報告 7月1日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 08:25
ぴーちゃん写真集
ぴーちゃん写真集 最近のぴーちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 10:08
ヒヨドリぴーちゃんのプロフィール
ヒヨドリぴーちゃんのプロフィール <名前>       ぴーちゃん(家の人がそう呼んでいる)    <生年月日>     平成23年 6月末(拾われたのが7月1日だか            らはっきりとはわからない)   <出身地>      成田市のとある住宅の庭の椿の木  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 20:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

田舎暮らしの家の庭 ー庭に来る野鳥達ー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる